人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

動物には元々罪がないのだ。

朝も早よから安協の交通安全PRに出動。今週はスピード違反の取り締まりは多いそうだから気をつけてね。(駐在さんが言っておりました)なんせ交通安全運動まっさかりですから。

動物福祉協会へ猫の捕獲器を借りに行く。
実は女房の実家には猫が十数匹いる。ばあさん餌を沢山くれるため、他の野良も集まり、子猫も生まれてどうしようもない状態。
その上動物には元々罪がないのだ。_f0357714_17244307.jpgあまり人間に慣れていない為すばしっこく逃げる。子猫は引き取り手を捜しているがこれ以上増えたら困りもの。かといってどこかに捨てるのは人間のえごというもの。妻が福祉協会と相談し捕まえた猫から避妊手術を実施してもらうこととし出かけた次第。お金は相当に掛かりそうだが、むげに殺すことは出来ぬ。これ以上増えないようにやるしかない。幸い、ご近所さんは皆しょうがないねと言ってくれているので助かっているが・・・。
猫の捕獲器は大きなネズミ捕りと思えばわかっていただけると思う。竹輪等をぶら下げ実施する予定。
福祉協会に訪れる人は、猫の命を救うため奮闘しておられる。中には野良を捕まえ避妊手術を受けさせている方もいるよう。野良猫は(犬もそうだが)人間の勝手で飼われ捨てられている。動物には元々罪がないのだ。

家の猫3匹は庭に遊びに行くことが出来ない事を除けばけっこう幸せものだと思う。天下無敵の雑種だが皆かわいいやつ。
あまりのしつこさに(我輩の後ろをついて歩いたり、足に絡んだり、パソコンを打っているとキーボードの上に載ったり)時にはうっとうしいこともあるがそれもご愛嬌。元気にしていてくれればいい。

ご近所さんから秋の味覚栗をいただく。先日も頂いたのでこれで2回目。今度は栗ごはんにでもなるかな?
今晩は区の三役会議。葬儀騒動で予定をずらしていただいた為絶対に行かねば。今晩もがんばるか。
動物には元々罪がないのだ。_f0357714_17245973.jpg
by seichi0412 | 2014-09-22 17:28