人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

雪像・・妖怪ウォッチのねこ?たぬき?

雪像・・妖怪ウォッチのねこ?たぬき?_f0357714_17442566.jpg
春のような暖かい天気。空は真っ青。気持良いの一言。ローソンへ寄ると妖怪ウォッチのねこ?たぬき?(申し訳ないが名前まで知りません)の3mもあろうかという雪像がデーンとお出迎え。なかなか可愛い。子供の頃我輩も雪だるま、かまくらなど一生懸命作ったもんだ。大人になると除雪は一生懸命(必要にかられてですが)やるが、なかなか雪と遊ぶと言う発想にならない。
我が区では、3月に公民館主催で雪上運動会を毎年実施しており、大人も子供も一緒に雪と遊んで仲良くしようとしている。雪はお邪魔虫ばかりではなく、冬の雪も含めて春夏秋冬の移り変わりの一部だと考えれば、今年の大雪も我慢できる。まぁ今年は多すぎますけどね・・・雪像・・妖怪ウォッチのねこ?たぬき?_f0357714_17452583.jpg。今日の天気のような日がこれから日に日に多くなって待望の春がやって来るのです。雪国の春はまだまだですけど・・・・待ち遠しいです。

by seichi0412 | 2015-02-16 17:49