人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

生チェロを聞く(第809回)

昨夜のお祭り、
大集落だけあって、人人人・・・。
盛り上がっております。

若い連中がはつらつと伝統芸能を引き継ぎ、
村の活気が感じられます。

生チェロを聞く(第809回)_f0357714_11532400.jpg

お神酒をもらい、久しぶりに会う友達と懐かしみ、
深夜まで楽しい時を過ごしました。


生チェロを聞く(第809回)_f0357714_11542151.jpg
さて午後は「音カフェ飯山時間」で行われた、
「珠玉のチェロコンサート」へ妻と出かける。
ここ喫茶店。

チケットはかっちゃんより、プレゼントされたもの。
生クラシックなんて久しぶり。
それも妻となんて・・・。

思い出せば、妻と初めて行ったコンサートが
「マルタアルゲリッチ」のピアノコンサートだった。
どうでもいいこと思い出すね~。

さて、コンサート、お客さん二十数人のミニコンサート。
チェリスト宮崎等さんが出演。ピアニストは山田絹子さんという方。


生チェロを聞く(第809回)_f0357714_16242355.jpg

それこそ目の前、はぼ2m先で生チェロ。
どーんと体に音が響き渡る。

こんな田舎でも一流に接触できる。
幸せな時間だ。

さて、これからかっちゃんとお礼を兼ねて飲みに行く。
我輩が飲みたい訳ではない。
あくまでもお礼である。
そうお礼である・・・・・・・・。

生チェロを聞く(第809回)_f0357714_11553186.jpg

by seichi0412 | 2016-09-04 16:33