人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

8割方ずる休み(第876回)

8割方ずる休みしてしまいました。
これ,木曜日の事。

前の夜から、なんや仕事したくない病がむくむく。
木曜日・・・・疲れた→本日は急ぐ仕事も無い→なんやいやだ→お休みしちゃおうかな?→しちゃえしちゃえ。

ちょっと用事もあった事を理由に・・・お休みだい。

有給休暇もあるし、臨時社員はお気楽で。

8割方ずる休み(第876回)_f0357714_17420727.jpg
仕事をしていればこんな事もありませんか?
何がいやだという訳でもないんだけれども、
なんかゴロゴロしたいってこと。
まあ、簡単に休める環境にあるのも幸いなんではありますが。

第一線でバリバリの人から見れば、何を甘っちょろいと思われるかもしれないけど、
どう思われようと、そんな事もあるから毎日真剣に仕事しているのも事実。
たまのわがまま、わははで明日からは元気にバリバリで。

そんなお気楽を横目に、
どこかの大企業では過労死なる事が起こっている。
ブラックバイトや残業100時間など、
人間をなんと思ってるんだい??現象が横行しているよう。

ずる休みは論外として、会社の奴隷になっても良い事なんて何も無いです。
期待しているよ??なんて甘い言葉にだまされても、上司が変われば撃沈の予感。
そんなもんです。会社は。

死にたいくらい疲れる前に逃げなさい。
世の中休んで死んだ人はいません。
「ばかやろ~」と言われても一瞬です。
普段、真面目に仕事をしていれば、普通そんな事言う人はいません・・・たぶん。


by seichi0412 | 2017-02-04 18:22