人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

久しぶりの献血(第886回)

勤務先のすぐ近くに献血車が来た。
社内放送で「協力して下さい」なんて通知があったので、
ひま人「行って来ます」。

献血なんて十数年ぶりくらいか?
4~5回はやっているはずだが、
もういつやったのやら???記憶は遠い。

久しぶりの献血(第886回)_f0357714_18525053.jpg

さて、献血。
昔と比べたら、個人情報が面倒なのか、手続きが結構難儀。
それでも、注射をされれば、400CC献血なんてあっという間の出来事。

昔は、おまけを沢山もらったような??と思ったが、
クノールスープ1箱とイオン飲料1本。
期待するのもする方だが・・・こんなもんか。
まぁ、それを期待して行った訳でもないのではあるが「ごちそうさんです」。

普段、社会の役に立ってもいないので、
こんなおっさんの血でも、役に立つならありがたい。

ただ、煙草吸いの酒飲みで、高血圧症を持つ我輩。
こんな血を輸血された日には、治るものも治らないかも??。
ご勘弁である。


by seichi0412 | 2017-02-22 18:55