人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

朝起きるとしとしと雨

朝起きるとしとしと雨が降っている。
昨日バカ騒ぎをしたせいか寝坊。女房も心得たもので寝かしておいてくれた。感謝。
プーの身としては贅沢だ。
おかげさまで二日酔いもなし。今日も元気でと行きたいところだが外は雨。
畑にも行けない。合羽まで着てやるほど元気もなし。
パソコンに向かい村の仕事(私は村の三役、総務担当なのだ)をグダグダやってみるが気がめいる。
テレビもおもしろくなし、雨も止む気配もなし。よーしパチンコかおれもばかだ。
昨日、バカ騒ぎをしておもしろかったが、まじめな話もしたので少々。
バカ騒ぎをした仲間のひとりはアイターンで隣に越してきた青年。
我輩、つい先日アイターンで他地区に暮らす人に「なんでこんなとこ来たんですか?」と聞いて
後で反省したと話をしたところ、彼いわく、まったくその通りだと言う。
「みんな聞くんですよね。いいところじゃないですか」と続けて言う。
そういえば自分の住んでいるところの魅力、わかっていないんだよな。
地域活性化などという前に足元をよく見るべきだよね。また反省。
ぐだぐだついでに今やっているお顔改造計画をひとつ。
実はあご髭を1週間ほどそっていない。ひげずらおやじ計画。
頭もはげちゃびんだが栗色(もしかしたら金髪もいいか)計画を模索中。
ちなみに妻は賛成してくれている。(笑うだろうが・・・・。)
昨日、写真にとったガーデニングの一部を紹介です。

朝起きるとしとしと雨_f0357714_12023642.jpg
朝起きるとしとしと雨_f0357714_19362235.jpg



by seichi0412 | 2014-07-07 20:50