人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

今日の夕食はオール自家製

朝から蒸し暑い。お盆前に家の周り畑等草刈をしなければならぬと早いうちから草刈。1時間半やったらやになった。
暑い、暑過ぎるのだ。お墓の周りも除草に行くが、小石が多くとりあえず除草剤を散布。2、3日したら鎌を持ってもう一度行こう。今日の夕食はオール自家製_f0357714_18113057.jpg畑の作物が成るなる。とうもろこしは妻が朝からコーンスープを作ると奮闘。うまくミキサーが動かず説明書を読み返す等、我輩も少し協力。結局上のふたがうまくはまっていなかっただけ。よかった。
今日、初今日の夕食はオール自家製_f0357714_18125703.jpgめてえだまめを採る。このえだまめ「味一番」という。世間にはあまり出回っていないとのこと。うまいらしい。夕食は夕方取り立てのサラダほうれん草と二十日大根。このほうれんそう生で食える。もちろん大根も。今日はマヨネーズで食す。なんせ無農薬だからちょいと洗えばOK。
というわけで本日の夕食は、上記のものプラス小芋の煮っ転がし、なすの炒め物でオール自家製。

妻はミルクを犬の床屋さん(美容院か?)へ連れてゆく。ミルクもさっぱりしたみたいだ。
さて我輩、妻が出かけてしまったのでしょうがなく洗濯物を干す。洗い、ハンガーにかかったものを庭の物干しに干すのは良くやるが、洗いたてを伸ばしてハンガーにつるすのはやらない。なぜなら我輩洗濯が大嫌いだから。料理も、掃除もOK.洗濯はNG。若い頃一人暮らしで洗濯だけはほとほとまいった経験がNGの元。洗濯機だから簡単じゃんと言われるが、いやなものはいやなのだ。それでもプーの身やらねばならない時もある。妻の下着を干すのはどうなんかと思いながらもとりあえず干してみた。何事も経験だ。
今日の夕食はオール自家製_f0357714_18122703.jpg今日の夕食はオール自家製_f0357714_18110489.jpg今日の夕食はオール自家製_f0357714_18114662.jpg

by seichi0412 | 2014-08-05 19:24