人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

四角い部屋を丸く掃き

 妻が一泊で外出しているため、朝から掃除機を掛けたり、猫達のケージを掃除したりとそわそわ。
とはいっても四角い部屋を丸く掃き状態。ゴミなんか落ちていてもいいさと適当。
 たった四角い部屋を丸く掃き_f0357714_17112284.jpg1日の男やもめ状態だが、これが数日続いたらゴミ屋敷になる可能性大。洗濯も嫌いなので1週間に1回もやるかどうか怪しいもの。 それでも朝食は作った。いつもの目玉焼きとさんまのみりん干しを焼いて一丁上がり。朝は目玉焼きしかレパートリーがないため毎日が1人だと飢え死にしそう。妻のありがたさがひしひしとわかる。男ってだめな生き物だ。
「男やもめに蛆がわく」と言う言葉があるが我輩は今の状態だとたぶんそうなる。情けないが・・・。プーの内にもっと家事をお勉強しなければ。

 台風が近づきつつあるようだ。我輩の家の周りは1日曇り時々小雨状態だが、夜中になると大雨になるのだろうか?我輩の心配をよそにちび太もミルクもノーテンキあたりまえか。

 話は変わるが、今日は長崎原爆の日。平和のありがたさを噛み締める日にしたい。いつまでもかーちゃんやチビ太達と笑って暮らせるように・・・。
 四角い部屋を丸く掃き_f0357714_17112552.jpg四角い部屋を丸く掃き_f0357714_17111953.jpg 

by seichi0412 | 2014-08-09 17:48