人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

ワインガーデンインNAGANO・・うまかった。

 朝、畑で草刈をしていると背中からものが飛んでくる。長野にワインを飲みに行こうぜというかっちゃんからのお誘い。
よしよし行っちゃおうか。運転手はかっちゃんの妻ゆうちゃんが引き受けてくれるとの事。友人のやす君も誘い4人でGO!!!。
そんなわワインガーデンインNAGANO・・うまかった。_f0357714_21494256.jpgけでワインガーデンインNAGANOへ行っちゃいました。受付で500円のワイングラスを買い、五枚綴りの券を購入、その券でお気に入りのワインをまた購入し味わうという催し。
その券、500円で5VINOのいう単位でワイン一杯が3~9VINOと少々お高め。だが、上等のワイン50種類程度ワインガーデンインNAGANO・・うまかった。_f0357714_21502005.jpgから選べる。長野県内の有名どころのワイナリーが多数出店。スパークリングから白、ロゼ、赤、好みに合わせて味わうことができる。
周りにはつまみになるフード店も多数出店していることからワイン好きにはたまらない企画。
ワインを6杯ほど飲み、うまいつまみを食えばそれは最高。金曜日から本日まで述べ2000人以上が来場したとのこと。
混雑しているわけだ。
 3時間程楽しみ、帰ればいいのにもう1軒はしご。駅前の築地なんとかという居酒屋で2次会。タイムサービスで生中が1杯100円。
早い時間なのに店内は8割方の入り。夕方3時頃から飲んでどうするんだい皆の衆。人の事は言えないが・・。日曜日だからな。皆で楽しもうぜ。イエイイエイ・・・。
 さて、そんな事をやっていたが夜7時から会議が一つある。酔っ払っているし失礼じゃんと思いながらそれでも出席。
近じか行われる市長選の選対会議。支持をしているんだからそれも義務の一つ。いろいろと忙しく楽しい1日でしたとさ。
追伸・・仕事で行けなかった妻には上等なワインを土産に買って来たとさ。えら~~い俺。

 途中で見たが長野駅前新幹線の関係工事が急ピッチ。歩道橋途中でなくなってるし。ワインガーデンインNAGANO・・うまかった。_f0357714_21511997.jpgワインガーデンインNAGANO・・うまかった。_f0357714_21514598.jpg
by seichi0412 | 2014-08-24 21:54