人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

一生に8トン

朝からハローワークへ失業保険の認定を頂きに行く。
特に何も言われなかったが、8月より基本手当日額が0.2%下がるとのこと。
勤労統一生に8トン_f0357714_17134812.jpg計の平均定期給与額が前年比マイナスとのことで、当然ながら失業手当もマイナス。日額にして25円減。働いていない身の上のため当然文句も言えないが、景気は大丈夫ですか?
一生懸命働い一生に8トン_f0357714_17145127.jpgている若い人達の給与が減っているのではかわいそう。老人がバンバン年金、貯金を使えばいいんだが、今の老人金使わないからなー。墓場まで持って行けないのに・・・。背景には老後の不安もあることはあるし・・。
まあ、わが夫婦はその点大丈夫。あれば使っちゃうし。元々子どもに金を残す気は0。自分で生きて下さいということ。

午後、女房の実家で畑にこやし運び。夫婦2人の共同作業。
この肥やし、友人の酪農家が去年秋運んでくれた物。とてもいい肥やしで重宝している。
これからばあさんが(義理母ですが)白菜、キャベツ等を植えるそうな。
畑の真ん中に咲くさるすべりが見ごろ。花は時期になるとちゃんちゃんと咲く。季節のバロメータ。
肥やしで一つ。朝、車を走らせながらTV(我が愛車、ぼろだがナビだけは上等のものが付けている)を聞いているとまじめなうんちの話が耳に入って来る。人間一生の内に8トンものうんこをしているらしい。1日300gとすれば計算上そうなるが・・。
色とか形とかうんこ博士がアドバイスをしていたが、毎日しっかり見て健康チェックをするのが良いとのこと。

猫のふー君猫台の上でおつくろぎ。そんな狭いとこで寝なくてもいいのに。
うめ君一生に8トン_f0357714_17152751.jpgはあいも変わらず我輩の足元にピタリ。ちび太は二階の廊下をどうも走り回っている様子。元気で何より。
PS.新品の鍬、草取り釜(えの長いもの)購入。うまい野菜を作れということ。がんばるか。

by seichi0412 | 2014-08-27 17:26