人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

頭皮に問題をかかえる御仁は髭を生やす

ここ数日髭をはやす御仁に良く会う。
我輩的に分析すると、髭をはやした人の7割は禿げ、もしくはかなり薄くなった頭を持つ人が占める。
統計頭皮に問題をかかえる御仁は髭を生やす_f0357714_18335527.jpgを取っているわけではないので定かでないが、我輩の感覚では「頭皮に問題をかかえる御仁は髭を生やす説」は多いに成り立つ。髭をはやす理由はいろいろあろうが自分的には
①頭が薄いので毛に憧れる。②頭の毛は生えないないのに髭だけは生える。③髭に目がいって禿の印象が薄れる④頭に思うように毛がはえないので他をはやしたい。⑤本人はかっこいいと思っている?⑥本人はワイルドだと思っている?⑦顔をひっくり返しても見た目は同じ。⑧組織に所属していないので自由に出来る。等々あるが、何れにしろ髭を生やすのは山の中で暮らす自然派か、かっこいい俳優か、我輩のようにほぼ世捨て人のおじいか、不精者。ごめん若いかっこいい人もたまにいるね。禿や髭で熱弁ふるってもしょうがないか。

今日は天気が良いのか悪いのかよくわからん一日。強い風も吹くし、突然曇ったり・・・。
でも過ごしやすい一日。薔薇もぽつぽつ咲くし、隣の空き地にあるクリの木(我が家のものではないのだが)も大きなイガを沢山付けてるし、コスモスも沢山咲き始めたし秋はもう来ている。
先日種を頭皮に問題をかかえる御仁は髭を生やす_f0357714_18331635.jpg頭皮に問題をかかえる御仁は髭を生やす_f0357714_18323525.jpg頭皮に問題をかかえる御仁は髭を生やす_f0357714_18321022.jpg蒔いた大根の芽がたくさん出た。早く目が出るもんだ。
by seichi0412 | 2014-09-04 18:36