人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

ハローワークには求人が出ていないお仕事

朝から久しぶりに日当のもらえるお仕事。夜8時半過ぎにご帰宅。
といっても市長選の期日前投票の立会人。区長に依頼され今日のアルバイトと相成った。
ただ報酬はいただけるがこれをアルバイトと言ってはちょっと語弊がある。残念ながら誰も彼もやりたいといってやれるものではない。
ハローワハローワークには求人が出ていないお仕事_f0357714_21204236.jpgークには求人が出ていない。区長とか要職にある方が依頼されるのが普通。この仕事、ただ暇。投票者の確実投票を見ているだけ。時間は長いうえ本を読めるわけでなく、居眠りするわけにも行かず忍耐との勝負でかなり苦痛。投票管理者と立会人2名で見ているわけであるが、必ず2人はその場所にいなければならぬ。
それでも5百数十名の方が訪れてくれたので本日はまだ良いほう。人が入れ替わり立ち代り来てくれるので人間観察をしているのも楽しい。
爺さん、婆さん、鉢巻の若いあんちゃん、ピチピチのおねえちゃん、障害者の方、愛想の良い人悪い人、いろんな人が居てとても刺激的。
わざわざ期日前に来るんだから皆な市の将来を考えての行動であろう。この選挙が明日の明るい未来が見えるものでありますように。
PS.実は明後日も投票所の立会人をやる予定。どうなることやら。

さて朝、愛犬ミルクと愛猫うめが揃ってお庭を眺めている。この2匹は以外と仲良し。側にいても気にしない。
狭い部屋で暮らしていれば仲良くもなるわなー。038.gif038.gif

ハローワークには求人が出ていないお仕事_f0357714_21211283.jpg
by seichi0412 | 2014-09-05 21:24