人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

お爺もスマホデビュー

朝から錦織。残念だったね。それでも決勝に進んだのはすごい。日本人の未知の領域だからね。
タイトルは次のお楽しみにしましょう。
猫のチビお爺もスマホデビュー_f0357714_17382626.jpg太もTVの横から顔を出したり引っ込めたり錦織君を応援していたが残念でした。負けちゃったので、畑で鍬ラケットを振りイチゴ株分けの畝作り。マルチを敷いて2畝完成。明日は株分け実施予定。

ついに我輩もスマホデビューを飾りました。パチパチ030.gif
時代に乗り遅れて早数年。妻はもう3台目のスマホなのに。我輩特に不便もなかったのでいいかと思っていたが、情報をすぐ見れる、調べられる等便利さも知っておりいつかとは思っていたが、昨日急にほしくなり今日買いに行ってきた。
妻は「おじいなんだかららくらくスマホにしたら」と笑うが、いやいや普通のがいいとギャラクシーとかいうスマホにする。画面がある程度大きくないと年よりは画面がよく見れんし・・・。
使い方もよくわからんがなれるしかないでしょ。とりあえず電話はできた。これから説明書とにらめっこだ。

午後、安全協会の会議が警察署である。免許の更新以外警察なんて入らないからなんか緊張。とりあえず御用になる容疑もないが、小さい時は悪いことをすると「巡査が来るぞ」と脅かされ、怒られた記憶がトラウマでどうも苦手。いい大人がと思うが・・・。(我輩が小さい頃は怖いものの代名詞だったのです)
帰りに昔からお世話になっている友人の親父のお見舞いに病院へ。癌に全身が蝕まれもうそんなに長くないかも?と友人に聞いていたが、なかなか行く機会がなく今日になった。
この親父は若い頃から村の中心となって活躍した人で、我輩が実家に戻って来てから30数年の宿敵。我輩若かったこともあり区の行政等のあり方で酒を飲みながら随分ぶつかり、意見を戦わせた。言い合いもするが若い我輩を理解してくれていたのもこの親父。
すっかり弱りなんか悲しくなった。それでも一生懸命話をしてくれた。寝たきりではあるがまだまだ話しは出来る。本当に駄目になる前に会っておいて良かったと思う。じじいの病気は進行が遅いからまだがんばれるでしょ。

今日は中秋お爺もスマホデビュー_f0357714_17384676.jpgの名月?昨日だっけか?昨日の夜、雲に隠れたりしながらもまん丸お月さんが見れたので宇宙を想像したりしました。酒を飲みながらのたわむれですけど・・・・。

お爺もスマホデビュー_f0357714_17390918.jpg





by seichi0412 | 2014-09-09 17:47