せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

屁の数え歌。


朝から雷。激しく降ったり、小雨になったり、その内に青空。TVを見れば特別警報なるものがあちこちに出ている。
今年は本当に変な空模様が多い。人間が好き勝手に商売し、生きてきた付けが地球に影響しているのかな。

変な話で恐縮だが、最近、部屋の中で黙ってすかしっ屁をしたら、妻に「臭い窒息しそうだ・・。屁をする時は宣言してくれ」と注文が付いた。自分だって黙ってするくせに・・・。
ところでf0357714_17145808.jpg、屁の数え歌知ってます。昔、青年団を馬鹿みたいに一生懸命やっていた頃、飲むと勢いで手拍子をしながら歌った。歌詞はこうと言っても部分的にしか覚えていないのでわかるところだけで失礼。
♪ぷがぷ・一人でするのを単独おならと申します。ぷがぷ。音も大きめに。二つ。
二人でするのをデュエットおならと申します。ぷがぷ。音もダブります。三つ。
みんなでするのを集団オナラと申します。ぷがぷ。???。四つ。
よそでするのをよそ行きオナラと申します。ぷがぷ。音も控えめに。五つ。
いつでもするのを常連おならと申します。ぷがぷ。???六つ。
無理にするのを力みおならと申します。ぷがぷ。クソも混じります。七つ。
並んでするのを並列おならと申します。ぷがぷ。音も並びます八つ。
山でするのをやまびこおならと申します。ぷがぷ。音もこだまする。九つ。
ころんでするのを回転おならと申します。ぷがぷ。音もころびます。十。
飛んでするのをジャンプおならと申します。ぷがぷ。音も飛び跳ねるおしまい。
くやしい・・。4、5番目の歌詞だけ思い出さん。年はくいたくないもんだ。

もうひとつ思い出した屁の話題。昔仲良くさせていただいた先輩は女優片平なぎさがとても好きで、なぎさは屁も糞もしないと言い張っていた。ばかですね・・・。
f0357714_17141269.jpg猫は屁するんですかね?我輩まだ聞いた事がないけど・。当然生きているので屁もするでしょう。犬の屁は聞いた事があるので・・。

[PR]
by seichi0412 | 2014-09-11 17:27