人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

白い子猫が・・・。

 晴れたと思って洗濯物を出せば雨があたる変な天気?。畑に行く気も起こらず久しぶりにパチンコ行っちゃいました。
パチンコは以外に出てよしよしと思っていると妻から電話!??。何事かと思い折り返しの電話をすると「猫の離乳食を買って来いと言う?」「離乳食白い子猫が・・・。_f0357714_18000372.jpg??」実は少し前女房の実家で子猫が数匹生まれ、どうしたもんかと思案していた。妻はその中の白い一匹がとてもお気に入りでついに我が家にお出ましとなった。4匹目じゃん。誰かもらってくれれば譲るつもりだがとりあえず我が家で面倒を見ることになりそう。真っ白で可愛いのは可愛いのだがいかんせん4匹目。我輩も嫌いではないので気にはしないが他の猫がどういう反応を示すか心配。
案の定うめ君は気が立っている。我輩にも怒った態度を取る。何せ子猫は「みゃーみゃー」とうるさい。人間に慣れてくれるかもちょっと心配だが、むげに保健所とも行かないのでしょうがないか。それにしてもうるさいぞ・・・。しばらくはケージの中で我慢です。
一晩名前を考えますか。簡単にに「しろ」では芸が無いし?。悩みます。
 
 もう数日白い子猫が・・・。_f0357714_18000859.jpg白い子猫が・・・。_f0357714_18004345.jpgと伺っていた叔父さん。意識は無いががんばっているよう。少し持ち直したとの電話が叔母さんからあったが、危ないことに変わりはないよう。何れにしろ体力勝負のようだ。
 朝晩寒くなって我が家の庭にある柿木にも実が多くなった。秋はもうすぐ・・・。

by seichi0412 | 2014-09-18 18:06