人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

秋だもん眠いよな

昨日、友と数人で友人の父親のお悔やみに伺う。癌であったがそう顔はやせてなく、おだやかな顔で横たわっていた。
お線香秋だもん眠いよな_f0357714_17043064.jpgを挙げ静に冥福を祈ったが、元気だった頃の姿、言葉が思い出され悲しくなった。我輩が住む村は高齢化が進んでいるため、近年はあちらの世界に旅立つ人がとても多い。生きるものはいつか「さようなら」をしなければならないとわかっていても、関わりが多かった人の死はやはり寂しく悲しいものだ。

さて、本日はマレットゴルフ場建設の続き。(そんな大げさなものじゃないけど・・)缶を埋め、草を刈って6ホール完成。旗を立てる等細かい作業はこれからだが全体完成にまた一歩近づいた。場所を代え、後3ホール。11月には村人を募集してミニ大会をやる予定。先日、区の委員会で区長か公民館長の冠を付けてやりたいのでとお願いをしたところ、せっかくだもん自分の名前を付けてやったほうがいいよと言われ、結局その方向でやることに。みんな参加してくれるようで作りがいもあるもんだ。もうひとふん張り。

ミルクと散歩していると周りはもう秋の風景に様変わりしている事に気づく。ススキも大きくなり、木々も少し変化している。すぐそばで起こっている変化なのに以外に気づかない、いや気にしていない。台風来なければいいけど・・・・。ミルク君は眠そうで大あくび・・・。秋だもん眠いよな・・。寝てていいよ。


秋だもん眠いよな_f0357714_16573350.jpg

by seichi0412 | 2014-10-02 17:14