せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

台風が近づいて家にいられることが不思議

 台風が近づいているということでどこへも出かけず市会議員選挙関連の資料作り。印刷も完了しほぼ完成。3~5時間くらい1週間やったから30数時間パソコン前で格闘したことになる。いやはや大変でした・・お疲れ様でした。自分で自分を褒めております。
 妻とスーf0357714_16162816.jpgパーへ食品を買いに行った帰りに畑でニンジン3本、ねぎ3本、レタス2個を収穫。今日の夕飯の食材。ニンジンは初めて種を捲いたがとっても良い出来。良いニンジンを作るのは結構難しいのに良く出来たと?畑のお師匠義理母はたいそう褒めてくれたが、我輩うまく作るために特に何もした覚えがない。良く出来たのは偶然そのもの。それでも今月中には全量(5,60本以上あるか?)収穫予定。近所にもくばって威張ってみようか・・・?。 
 台風が西日本で猛威をふるっているが、我が地域は嵐の前の静けさ。時たま小雨は降るがこれから荒れるのか?というほど静か。TVを点ければ台風情報がひっきりなしに流れている。実は前仕事をしていた時は、台風とか大雨時はほぼ仕事。休みでも呼び出しされ仕事に従事した。雨の影響が即忙しいという仕事なのだ。(読んでいるだけでは何の仕事かわかりませんね?)仕事で天気情報、注意情報を常にパソコンでチェック、仕事に活かしていた。だから天気予報(図)を読むのは割合得意なんです(プーの役には立ちませんけど)そんなことで台風が近づいても家にいられることがとても不思議。ミルク君も猫ちゃんも守りますよ・・。酒飲んで高いびきになったらどうしよう・・?。
f0357714_16170551.jpg 台風の接近を知ってか知らずか、あいも変わらず我が家の猫たちは飛んで歩いております。ノー天気で良いです。


[PR]
by seichi0412 | 2014-10-13 16:21