人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

突然のテラ君の死

突然のテラ君の死_f0357714_17173387.jpg
 本日は快晴。これこそ秋空。昨日東京へ行って来たのでいささかお疲れぎみ。博物館等たいへん面白かったが、なんせ歩き慣れてない田舎もの、東京には住めないな。人の多さにも抵抗があるし・・・。うちの田舎は人いなすぎですけど。
 昨日博物館でわくわくしていると妻からメール。電気屋の裕ちゃんの愛猫テラ君が亡くなったとの知らせ。え?ええ?テラ君はまだ若い猫。
どうした?と確認すると肺炎とのこと。数日前から体調が悪く、お医者さんに行ったがだめだったとのこと。我輩遅く家に帰ったが手を合わせに行って来た。もう骨壷の中で小さくなっていた。このテラ君、ペルシャ猫のような真っ黒な猫で、元々野良君であったが裕ちゃんが大切に育てていた猫。内弁慶な静かな猫で賓があった。人間の年にしたらまだ40代。残念である。合掌・

 さて、我が家では今朝、あまりに寒いので今シーズン初めてエアコン暖房をしてみる。いつも飛び回っているふく君ちび太君が並んでちょこんと暖かい風にご満悦。君たちも寒いか?

by seichi0412 | 2014-10-18 17:21