人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

夢など見ない幸福なのだ・・。

 朝から雨。それも寒い雨。ハローワークへ失業手当の更新手続きに行く。めちゃすいていてあっという間に手続き完了。ここがすいているのはとっても良い事。帰りにホームセンターで充電式インパクトドライバーを購入。1万6千円也。冬囲いに使ったり、デッキの壊しに利用する必需品。デッキは積雪が多く、屋根の雪が落屑するため、春建設、秋解体を行っている。何ともやっかいだが積雪地の宿命しょうがない。実は前使っていたものが去年壊れ、安物を買ったら力がなく使い物にならなかったというあほちんな事も経験。安物買いの銭失いを実践した結果になった。
 そして今は動物病院の駐車場。猫3匹をキャリーケースに入れ順番を待っているところ。ワクチン接種をしてもらうつもり。先生の前でふく君がまた大立ち回りを演じそうでちょっと不安。チビ太とうめは大人の対応をするが、ふくは狂ったように喚き散らす。注射痛いのは吾輩もわかる。うんわかるよ。でもとっても恥ずかしいので少し静かにお願いしますよ。
 妻が暖かい部屋でお昼寝をしていてわけのわからん夢を見たよう。わにが出て来て襲われただのうさぎさんが食われそうだの、ミルクは毛布の中で無事だっただのつじつまの合わない夢のよう。寝過ぎだよ・・。吾輩、夢などちっとも見ない。大口を開けていつも熟睡。しあわせなのだ・・・。
夢など見ない幸福なのだ・・。_f0357714_16115496.jpg






by seichi0412 | 2014-10-22 15:58