せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

直射・熱風寒風


f0357714_18551023.jpg

 茶髪計画実行中で髪を少し伸ばしていたが、床屋さんで坊主への逆戻りを実行。中途半端に伸びた髪はかえって禿が目立つ。別に目立っても気にする年でもないのだが、横の毛がうっとうしいのと、妻が坊主の方がいい男だと申すので助言を聞き入れる。そんなことで七分刈りになった。すっきりして我輩的にはOK。髪を切って風邪をひかないよう注意しようと思ったが、良く考えると初めから肌を露出しているので関係がない。吾輩の頭は年中、熱風寒風に直接あたっているのだ。直射なのだ。
 女房の実家にいる子猫の里親がまた見つかりそう。相談していた役所の方から連絡があり今日2匹預けに行く。担当の人、実は中学の同級生。「おお」ってぐらいで立ち話をしながら猫を預けてくる。前に預けた猫は無事引き取られたようだ。この猫もかわいがってもらえる人に行くといいなあ。

 みる君と2日ぶりのお散歩。雨が降っていたので行かなかったのだが今日は強制的にお散歩。みる君うんこを散歩の途中でしかしない。ゲージの中でしてくれていいのだがもう外でするのがあたり前と思っているのか家ではしない。そのくせ雨が降ると散歩は絶対に行かない。長雨が続くと大変。ちっちゃい時は平気だったのにいい年になってからはどうもわがまま。動くこと事態がうっとうしいという感じ。年を取るということはそんなことか?我輩も何となくわかるよ・・・。毛布掛けてもらってよく寝ています。

 

[PR]
by seichi0412 | 2014-10-23 19:01