せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

たまねぎ植える。

 ♪たまねぎの苗植えてぇ♬~♬選挙事務所に行ってぇ♪~♫デッキ壊してぇ♭♫~またこれから事務所ォォ♬♫思わず歌でも歌ってしまいそうな取ってもあわただしい1日。おまけにデッキが丈夫で壊れない。デッキは毎年春自分で作り、秋壊すという荒業を実施している。なんせ住むとf0357714_18214561.jpgころが積雪地帯のため、屋根の落雪がまともにデッキを直撃するため壊さねばどうにもならない。ところが今年はデッキを新調したため、大工さんがしっかり作ってくれた。りっぱに出来たので満足な夏を過ごしていたが、秋は我輩が壊さなければならない。あまりに丈夫に作ってくれたので(使ってある木ネジがデッキ仕様とかで10CMくらいあり、しっかり入っているため、我輩のドライバドリルでは歯が立たない。)それでも何とか二、三十本抜いたがお手上げ。大工さんの専門のドリルを借りるが全てを壊すのはあきらめ。結局大工さんにSOSです。いやはや。たまねぎの苗は妻の車の中に3日ほど置き去りにされていたが、枯れてしまうとあわてて朝移植。100本ほど植えたが、今年よりも大きくなるといいなあ・・。期待しております。
 そんなことで、みるくとも猫共とも全然触れ合っていない。夜遊べばいいのだが、これから選挙事務所にお出かけ。疲れたぁぁぁ。


[PR]
by seichi0412 | 2014-10-30 18:23