せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

つなぎの兄ちゃん道路のゴミ拾い


f0357714_17465553.jpg
 病院へ朝から定期診療へ行く。3ヶ月の1度のお決まり。高血圧持ちであるため薬は欠かせない。いつも計ると高いほうが150ぐらいあるのに今日は136。先生に「寒くなると血圧は上がる傾向にあるのにいいことです」とお褒めの言葉をいただく。たいしたもんだ我輩。薬は2週間に1度ぐらいしか忘れませんから・・・。
 病院に行く途中、日産のつなぎを着たお兄ちゃんが道路のゴミ拾いをしている。車からポイ捨てするばか者は減っていると思うが、我が区でも県道等のゴミ拾いをするとまだまだ空き缶など多い。会社のご命令だろうと想像するが、形はどうあれ心意気は見上げたもの。背中の日産の文字も誇らしげに見える。良い宣伝になるよ・・。ちゃんと見ているから・・。
 
 実は本日、立候補届けの事前審査。指定された時間に市役所へ行き書類を提出。大きなトラブルも無く無事審査完了。昨日事務長と確認した甲斐があったというもんだ。この書類、袋に入れ選挙管理委員会の印を押し、封印して告示日にそのまま提出すれば届けOKとなる。いよいよ選挙は近い。 

 選挙だ用事だと朝から晩まで家を空けていることが多く、猫たちとも遊んでいないせいかちび太が甘えてひざの上に乗って来る。ウメちゃんはうらめしそうに覗き込んでいる。ごめん今晩もいませんから・・・。

 

[PR]
by seichi0412 | 2014-10-31 17:48