せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

冬囲いやーめた


 
f0357714_17424910.jpg
冬囲いをする予定だったが朝から雨。降ったり止んだりだが当面雪の予想がないので今日はやーめた。合羽を着てまですることはないし、天気予報では明日は晴れそうだしとかってに判断して買い物に。女房からあれ買って来い、これ買って来いと紙に書かれて渡されたが、結局たまごを買い忘れるぼけ老人です。天気も悪いし、家を離れればこっちのもんだと買い物帰りにまたギャンブル。もう病気です。タバコ代はギャンブルで稼いでいるので良しとして下さいませ。
 妻は母を連れて総合病院の形成外科へ定期通院。義理母は長年の酷使からひざが変形して杖をついて歩いている状態。それでも畑をやるつわもの。畑に出れば脚の痛さなど関係ない。昭和一桁生まれはしんがら強い。長女は離職票が届いたとハローワークへ。とりあえず失業手当をもらってこれからの事を考えるようだ。親父と2人でお国のお世話になりとほほである。
 選挙が終り何か気がぬけたようだが、あの忙しさを思えば昨日今日と我が心は天国モード。今日の夜も事務処理の仕事がるのでオリジナルプー生活になるのはもうちょっとかかる。それにしても選挙というものは大変だ。TVでは国会の解散が報じられている。年末にまた選挙かよ?大きな選挙なので我輩は高みの見物だが、議員先生・・そんなことしている場合じゃないだろ・・?争点がわからん?結局ばらまきして税金増えず国の借金が増えるだけ。議員削減もやらないし・・・。
 写真はコタツの中を狙うふー君とおこたでまったりみるく君です。
f0357714_17432277.jpg

[PR]
by seichi0412 | 2014-11-18 17:48