せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

いい夫婦の日

 
f0357714_19433662.jpg
良い天気だがとっても寒い。庭でやらなければならないことが残っているが、区の仕事をまとめようとパソコンに向かえばあっという間にお昼。お昼に次女が帰省して女3人なんかわからないがTVで宝塚鑑賞。わーわーきゃーきゃー入る余地がない。とてもうるさい。こんな時の男1人は寝るか、逃げるにかぎる。家にいないのが一番。そばにいてもろくなことがない。とすれば行く所は一箇所。勝っても負けてもギャンブルしかない。これが一番きらく。いつも行く店は休日混んでいるので久しぶりに違う店にご挨拶。貯玉があったのでたいした金も使わず食いつき出たり入ったり。夕方まで4時間、また貯玉して次も来れるでしょ。
 帰れば義理母も来ていて手巻き寿司パーティー。娘が2人そろえばご馳走にありつける。夫婦2人ではあるものでと言う事になるので娘さまさまである。
 ところで今日は11月22日、いい夫婦の日だと。いい夫婦だか?なれあい夫婦だか?おきらく夫婦だか良くわからんが、ほぼ30年別れもせず続いている。ずぼらで、酒飲みで、ギャンブル好きで、頭はピカリンコとろくな夫ではないが捨てられずに今日に至っている。「愛しているよ」などという言葉はこっぱずかしくて掛けられないが、とっても感謝しています。これからも捨てないで下さいな・・。
 ねこのフー君、我輩がいない間、庭に脱走したそうな。家の裏まで走って行き御用になったよう。広い世間を知らないねこなので気後れしたのかな?今はケージの中で熟睡です。

[PR]
by seichi0412 | 2014-11-22 19:44