人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

緊急地震速報驚いた。

 朝から雨、村の集会所の修繕で現場を見ながら近所の大工さん、屋根屋さんに意見をいただくため三役で集まって意見交換会。最終設計はいただいた意見を入れてまだ検討せねばならない。来春からの工事となるが、多額の資金を程投入するわが区に取っては大工事。良いものにするため頭をしぼらねばならぬ。
 家に帰れば長女と次女はお出かけ。長女は横浜の何かのイベントに、次女は自分のアパートに帰るため2人で電車で行くらしい。
 最近2人はとても仲が良い。昨日も互いにファンであるエグザエルだかの3代目の話題できゃーきゃーやっていた。我輩はTVを見ながら「うるさい」とちゃちゃを入れながらゆったりとした時を過ごしていた。そこへ突然、緊急地震速報。我が市の広報無線もTVも携帯も「うーうー」とうるさくなったと思ったらぐらぐら。幸い我が家はゆっくり数秒揺れただけで何もなしだったが、長野で震度6弱だと?こんな時はNHKにかぎる。TVにかじりついて情報収集。家の倒壊など悲惨な情報が耳に入って来る。実は数年前、長野県北部地震で女房の実家が傾いた。沢山の人にお世話になって現在に至っているので地震は人事ではない。被災した皆さん、どうかめげずに立ち直ってほしい。
 地震が起きた直後、長女の携帯にも、次女の携帯にも関東にいる友達より「だいじょぶか」と安否確認の連絡が沢山来る。持つべきものは友達か。我輩の携帯は黙ったままでしたけど・・・。
 これから旧知の仲の良いご夫婦と女房の友人と5人で忘年会。とっても楽しくなりそう。報告は明日で・・・。
ねこのフー君は夕飯をもらってご満悦。ミルクはおこたの中で寝ております。
 

緊急地震速報驚いた。_f0357714_17192966.jpg


































































































by seichi0412 | 2014-11-23 17:20