せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

水戸黄門の髭

f0357714_19572734.jpg
昨日の忘年会の報告を・・・。久しぶりの友人達と夜遅くまでおしゃべりに興じた。友人は夫婦で夜はワインバー昼はカフェをやっており、「もうかんないなー」と嘆いてはいるが、夫婦仲良く切り盛りをして何かと楽しそうである。我が女房とこの奥さんは小学校からの同級生であり、旦那も我輩と同い年と言うこともあり、久しくさせていただいている。1年に1回は夫婦そろって温泉に行ったり親交を深めている。我輩も妻もたまにお店を覗いてたわいも無い話をしているが、ゆっくり話すことも出来ないのでとても楽しい夜であった。我が家に泊まって行ったので深夜まで話は尽きなかった。
 昨夜の忘年会は近所の民宿で行った。沢山の料理を出していただき、どれも手作りで美味しかったが、中でも蟹のしゃぶしゃぶはとても美味しかった。女将さん北海道出身らしい?料金も安く、仲間でわいわいするにはとっても良い民宿であった。知人からいいよと聞いて妻が予約したがナイスでしたよ。
 ねこのフー君、庭に脱走。床下に入ってしまったらしい。家の中どこをさがしてもいないが、「ふーちゃん」と呼べば「にゃーにゃー」と返事。どうも庭のよう?あわてて庭に飛び出せば床下の隙間から頭を出して鳴いている。ばかもの心配させるんじゃない。何とか助け出したが油断もすきもない。心配を知ってか知らずか夕飯をむさぼっております。
 女房、実家で実家の近所のおばさん達とお茶のみ、話題は我輩のあごひげを生やしている理由へ。なんと「文化祭で水戸黄門をやるためはやしていると」と言うことになっているらしい?あははである。我が区の文化祭の寸劇で「水戸黄門」は何回も上演したが、我輩いつも悪代官かやくざの役しかやらせていただけない迷役者。髭をはやそうがおじいさんに見間違えられようが主役は回ってきません・・。髭は好きではやしているんです・・・趣味ですねん。ねんのため・・。(聞いた妻・・・大笑いしたそうです・・・)

[PR]
by seichi0412 | 2014-11-24 19:59