せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

うめ菩薩(ぼさつ)とちび太のぷるぷる牛肉


f0357714_16114117.jpg
 昨日の夜から妻が体調が悪く寝ている。吐いたり、ちょっと熱もあるよう?寒くなったり、暑くなったり気温が変だから風邪でもひいたのかもしれん?鬼の霍乱と言えば怒られそうだが、めったに床に付さない人なのでちょっと心配。明日もだめなら病院へ連れて行かねば。我輩など丈夫なのか、あほなのか風邪はもう何年もひいていない。熱っぽくて一晩寝たのがもう数年前。それさえ酒をあおって良く寝たら朝はすっきりして元気に仕事に行った記憶があるだけ。丈夫に産んでくれた亡き母親に感謝感謝だ。 実は本日から大工さんが家に入っている。予定は3日。漬物など置いていた場所の床の張替え。湿気により床がぼこぼこ・・。先日、十年らい置いてあった冷凍庫(ここ数年は使用していなかった)を廃棄処分にしようと妻とえんこらえんこら引き出したところ、床の変形を発見。急きょ大工さんに修繕してもらうことに。いやはやプーの身には痛い余計な出費。ぼろ家に住んでいればこんなこともあるさとやけくそ気分ではあるが綺麗になるのでいいとしましょう。いっぷくの時間になれば妻が寝込んでいるのでお茶だしも我輩の仕事。しゃれたお茶菓子などないが、うまいお茶を出して上げましたと日記には書いておこう。
 そんな事で猫たち1日中ケージの中。大工さんが今日の仕事が終わるまで出れませんよ。
 話は変わるが、我が家ではねこのうめの事を「うめ菩薩(ぼさつ)」と呼んでいる。姿勢が良く行儀よく座って動かないからである。また、ふくちゃんはf0357714_16142143.jpg最近「ふく隊長」から「脱走兵」へとあだ名を変えつつある。ちび太はあいも変わらず「あほちび太」ですけど・・。 我輩、しばらく夜ごろごろしていたが、本日よりまた会議のオンパレード。ほらふきラッパを吹いてきますか・・・。
写真は昨夜のうめ菩薩(ぼさつ)」とTVのぷるぷる牛肉を眺めるちび太君です。
 

[PR]
by seichi0412 | 2014-11-26 16:22