せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

どうぞどうぞ行ってらっしゃい。


 
f0357714_18001904.jpg
 我が家のかしまし娘(妻・長女・次女)そろって長野で買い物をするんだと・・。妻と、長女は朝からお出かけし、次女と長野で落ち合ってわいわいするらしい・・。我輩がついて行けば金魚の糞みたいにくっついて歩くだけなので、おもしろくないのは目に見えている。女の買い物について歩くのはご遠慮したい。かしまし娘もじじいがそばにいればおもしろくないはず。なので、どうぞどうぞ行ってらっしゃいです。
 昨日の天気予報のとうり朝から雨。晴れれば降雪前にやらなければならない作業があるのだが、雨が降ればしめしめ、うるさい猛獣たちも出かけているので我輩の天国だ・・・。と言って結局やることがないのでギャンブル親父です。先だって負けているので朝、妻におねだりし、お小遣をもらって行く、とほほの親父です。所持金が少なければ気合で行くしかありませんが、気合で出るほど甘くはありません。しっかりの台選びが重要です。2台試し打ちをした後、3台目で何とか勝負出来そうな台とドッキングです。勝ちの領域に入ったら即逃げと思って打ち始めましたが、出たり入ったりなかなか思うようには行きません。夕方何とかプラスになったのを確認し勝負は終りです。4千円程の勝ちですが勝ちは勝ちです。たばこ銭ぐらいにはなってほっと一息です。
 親父がとほほなので、昨夜はうめ菩薩におすがりし、朝飯も夕飯も我輩が作りお供えです。お供の助さん(ふく)、格さん(ミルク)、八兵衛(ちび太)も食欲旺盛です。ひげだけ見れば水戸黄門のじじいについて参れ。もうじき悪代官一行が帰って来るぞ・・・・?。
 写真は昨夜のうめ菩薩であります。


[PR]
by seichi0412 | 2014-11-29 18:04