せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

人生とは各もはかないのか

 
f0357714_19481908.jpg
 心筋梗塞、また後輩が旅立つ。54歳、妻と同級生。昨日、区長の忘年会の帰り、バスの中で意識不明にそのまま旅立つ・・・。人生とは各もはかないのか・・・。彼は後輩であるが、先日の選挙でお世話になったり、前安全協会の支部長で、我輩がその後を引き継いだ仲でもある。隣区の区長さんなので、本年は特に付き合いも深い。朝、我が区長が我輩に資料を届けに来て知らされた。バスの中で周りの方が蘇生を試みたが息を吹き返さなかったらしい。若い人が先に行ってしまうのはとても悲しい。役職や仕事のストレスもあったかもしれないが、後半月で次の人に役を引き渡すここに来て、さぞ残念であったと思う。人生の楽しみはこれからなのに・・・・冥福を祈りたい。
 我輩も57歳・・・まだまだこれから人生を謳歌したい。何れ来るその時に悔いを残さないように生きなければならない。回りの皆が「一緒の時代を歩けて楽しかったよ」と言われて見送りを受けたい。まだず~と先の事と信じて生きて行こう。
 ミルク君、雪のちらつく中、散歩です。赤いセーターを着せてもらってご機嫌そうです。明日は選挙。朝からまた投票管理者の立場で投票所に1日詰める。雪が心配だな・・・・? 

[PR]
by seichi0412 | 2014-12-13 19:48