せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

白い悪魔がやって来た

f0357714_17173818.jpg
朝から除雪、除雪、じょせつ・・・・。昨日は選挙立会いから変えると自宅前はすごい状態。雪・雪・雪。さて夜なべ。一杯やる前にとにかく除雪。まだ雪が降り続いていたためやるしかない。やっておかなければ明日の朝は悲惨が目に見える。途中から妻も応援。スコップで雪を突っつき除雪機が雪を飛ばしやすいようにする対処。2時間たっぷりへなへなとなる。12月にこんなに振るのは記憶にない。どうしたんだいったい・・・。空が壊れたんじゃなかと思える状態。空から白い悪魔が次々やって来たよう。もう風流でもロマンチックでもなんでもない。ほとほと参ったでございます。雪国の宿命とはいえお疲れさんです。
 お昼から知人の告別式に伺う。写真を見てもまだ死んだことがウソの様。まだ信じられない。沢山の人々がお別れに来ており、悲しみが倍増する。どうかどうか安らかに天国で遊んで下さい。実は朝、お世話になっているIさんの奥さんが亡くなったとの情報が届く。かんべんしてくれよ。また知り合いの死かよ。なんでこんなに不幸が続くんだ。急に寒くなったとはいえ、暮れに続く不幸に心は暗い。
 毎日雪で寒いのでミルク君抱っこでおこたです。うっとりです。ねこは家の中の年末パトロール中です。2階の廊下を飛んで歩いています。さてこれから会議です。新役員に渡す、引継ぎ事項の確認です。副区長任期ももう少し、がんばりますか。
 PS.おとぼけの話ですみませんが、今日、除雪中、屁をこいたら異常に臭い・・うーん・・・マンダムという感じ。オーバーズボン(ナイロン製)を履いていたため匂いが外にもれず、自分の周りでうろうろ。外でこうだから、家の中だったら・・恐怖?失礼。

 

[PR]
by seichi0412 | 2014-12-15 17:26