人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

ふくロール


 
ふくロール_f0357714_17473665.jpg
あさ、寒かったせいか、猫たちはそれぞれ毛布に包まって寝ている。女房が掃除を開始する6時頃には、猫たちの我が家、ケージより開放され、朝飯を食べるまでの少しの間、猫たちの我が家ケージを出て部屋の中を飛び回る。いつも扉が開けばいの一番に飛び出して来るフク君であるが、今日は毛布に上手に包まる「ふくロール」状態。暖かいのかロール状態が心地よいのか、ピクリとも動かず。逆に心配するほど静かなもの。ファンヒーターで部屋が暖かくなるとのそのそと出動。元々大きい猫であるため動きはスローモーであるが、そこがまたかわいいところ。うめちゃんはぬいぐるみと並んでご満悦。みんな良い子でございます。
 さてダイニングでのキャンプ状態は、今日新しい照明器具を電機屋さんに付けてもらって解消。今までは蛍光灯であったのがLEDに変身。とっても明るい。LEDのため十年ふくロール_f0357714_17481260.jpgくらいは放っておいても良いらしい。省エネもばっちり、まさにミラクル。LEDすごい発明品である。文化的生活に突入だ。
by seichi0412 | 2015-01-13 17:53