人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

良く寝た

  
良く寝た_f0357714_15322824.jpg
 昨日から今朝にかけて本当に良く寝た。こんなに寝たのは久しぶり。朝の雪かきもないし、昨日一杯やって転寝から通産するとほぼ11時間。朝起こされなければまだ寝ていたかも?プーの身、女房の仕事ぐらい見送らなければと思ってはいるが、今日は自力で起きなかった。いや起きれなかった。このまま寝たきり老人に・・・・?ぶるぶるである。
 遅い卵かけごはんの朝食を済ませ、家の裏の除雪に出動。屋根からの落雪処理。たまにやってやらないと窓も埋まり家が真っ暗になってしまう。途中からはえらい雪降り。庭の通路を含め、1日中家と庭を行ったり来たり。プーで家に居る身、今シーズンは庭の融雪装置をなるべく使わないを目標に頑張っている。何せ我が家の融雪装置は灯油を使い不凍液を地下に回して融雪するタイプ。普通、この辺では井戸水で消雪するタイプが主流であるが、作った時は排水の問題が有り我が家では灯油タイプを選択しが・・・灯油の値段がこんなに高くなるとは?経済的に考えてプーが頑張ればいいこと。灯油代ぐらいお小遣いただきたいし・・・。飲みに行く機会も大変多いもので・・・・。
 先週、大型TVが故障したのでメーカーのサービス員が見に来てくれる。結局部品がないので後日と言うことに・・・?普通、壊れた箇所を予想して部品持って来るんじゃないんですかね?2度手間じゃん。これじゃだめでしょ。そんな特殊部品使ってるんですかね?しっかりして下さいな・・・東芝さん。
そんなことで、家の中に入ればグデーとしているおっさんであります。ウメ君もグデーとしております。
 本日は夜11時過ぎにプーねーちゃんをお迎えで車を運転しなければならない。友人達と飲み会だそうです。晩酌出来ません・・・とほほであります。

by seichi0412 | 2015-01-19 15:46