人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

「パパ・・」親父は撃沈

「パパ・・」親父は撃沈_f0357714_15184452.jpg
「パパ・・」親父は撃沈_f0357714_15192002.jpg
昨日の報告です。アホチン集団のおばか宴会です。1件目ここは大変おいしゅうございました。色々なものを注文しましたが、見た目美味くないと感じながら食べてみれば意外にOKだったのが「寒ぶりの豆乳しゃぶしゃぶ」。何ぞやのTVでも取り上げられたとの宣伝文句に食いつく方も食いつく方でありますが、とりあえず注文・・追加注文。美味かったのであります。野菜を入れた豆乳の鍋に寒ぶりをしゃぶしゃぶ。胡麻だれ、ぽんずだれでいただく物であります。お刺身も美味しかったし、「搾ったまんま」と言う純米酒も美味しかった(甘口で、辛口通の我輩にはと思いながら飲みましたがGOODです)し一次会とすればかなりヒットであります。
 さて2次会。土曜の夜ということで繁華街は繁盛しております。若者が多かったのにもけっこう驚きです。いいおっさんはあまりいません?どうしたことでしょう?われわれアホチン部隊、酔っ払えば当然の様に「女の子」のいる店ということになります。男はばかです・・・。キャバクラに出動です。この店、若いキャバ嬢が一杯です。さすがにご年配のキャバ嬢はおりません(当然か?)。場慣れしたキャバ嬢に完全に主導権を握られて「パパ053.gif」などと言わればプー親父は撃沈です。「パパ053.gif」・・・この言葉、親父殺し言葉です。若いキャバ嬢とたわいもない話で延長です。やっぱりばかです。でも皆のりのりです。どうせ騒ぐんならとことん騒ぎましょ・・・。夜は更けて行きます。
ホテルに帰って何気なくTVを点ければ(真夜中ですが)イスラム国の人質問題に展開が・・・。え・・・?ついに?飲んで騒いでワーワーしている内に色々な事が起こっております。テロは悲しくなります。騒げている今がとっても幸せです。
 朝、早く帰って地元の集会所の屋根除雪に出動です。酔っている訳では無いのですが、体は重く感じるのは昨日のおたわむれの結果です。それでも何とか義務を果たしやれやれです。写真は寒ぶりの豆乳しゃぶしゃぶとおいしいお酒です。
「パパ・・」親父は撃沈_f0357714_15195376.jpg




by seichi0412 | 2015-01-25 15:24