人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

不法侵入たぬき

 
不法侵入たぬき_f0357714_20060079.jpg
 昨夜、借りていたTV(我が家のTVが故障した時借りたもの)を引き上げに来た電気屋のかっちゃんと結構いい酒飲みをしてしまい、朝起きたらあまり具合が良くない。それでも5時過ぎには起きて除雪に勤しむ。降雪自体はたいしたことなかったのだが、湿った重い雪で、暖かかったせいもあり玄関そばに屋根雪が落雪しておりやれやれ・・・。朝食代わりにやしょうまを食って、女房の実家の除雪をし、その後、家の裏に回ってまた除雪。途中でかっちゃんが家のバックホーに乗って駆けつけてくれ庭の雪っぴ落としをしてもらいその雪も除雪機で飛ばす作業も実施。玄関先の雪の壁の上部がせり出し、昨日バックホーで落としてくれよと頼んだところ「快くOKだよ」と来てくれたもの。さすが機械力。あっという間にせり出した雪っぴを落としてくれる。何か空が開けた感じ・・。そんな事で何だかんだお茶も飲まずお昼まで6時間も雪と格闘。本当にやれやれである・・・。
 煙草を買いに行ったついでにギャンブルに勤しんでいると、弁当を買って来いとの電話。女房が風邪であまり調子が良くないらしい。我輩がうつした風邪ゆえ文句は言えん。希望により、ホットモットに寄り特上幕の内800円など購入。暖かい弁当を持って急いで家に帰れば、女房の実家の玄関にたぬきが入り、隙間に入ってしまい出て行かないとSOSTEL。たぬき??実は猫の餌を盗み食いに来て入ってしまったよう。田舎だからそりゃたぬきもいるし、冬なので食料も少ないことはわかるが、野生のたぬきが家入るか?不法侵入たぬきだ。慌てて飛んで行けばいましたいましたたぬきどん。階段の下にうずくまっております。棒で突っつけば棒に噛み付いて抵抗。結構可愛い顔をしているが強暴。玄関を開けお尻を叩きながら何とか追い出しに成功。たいへんご苦労さんです。頼むからもう来ないでくれ・・・今度は優しくなんか出来ないよ・・・。我輩だって凶暴男に変身するぞ・・・と心の中で叫んでみました。気の小さいおっさんの心の遠吠えであります。たぬきの写真を撮らなかったので絵を描きます。こんな顔だったと思います?。

by seichi0412 | 2015-02-15 20:06