人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

真空管仕様の頭です

真空管仕様の頭です_f0357714_17433936.jpg
 朝起きればべちゃべちゃと言う表現が当てはまるみぞれが5cm程積もっている。春が近づいているのを感じさせる暖かい朝。用事で車を乗り出せば滑る滑る。道がわだちになっており、ちょっと外れればスタットレスでも怖い。こんな時はスピードは控えめ・・・と思っていたらやっぱりぶつかっておりました。大型トラックと軽トラック。軽トラの助手席の方がべっこりしている。もし助手席に人が乗っていればかなりの大怪我必至。パトカーが何台も止まり事故処理中。人の振り見て我が振り直せ。慎重に慎重にの運転です。
 百円ショップに寄り、奥様より頼まれていた滑り止めシート等購入。買うものを忘れてはいけないとメモを取って行ったのに「メガネ拭き」を忘れる大失態。書いて行ったくせに忘れるなんて・・とあきれられる。言い訳すればシートが見つからず探し回り「あったあった」と安心してメモのことなんかすっかり忘れたのでございます。そろそろ頭の記憶装置が劣化状態となっております。我輩の古いコンピュータは真空管仕様のためまぁこんなもんです。
 女房とプーねーちゃん揃って美容院へ。綺麗になってまいりました。女性は綺麗が何より。公園で寝泊りしているダンボールハウスの住民みたいな我輩にはまぶしく見えます。我輩もたまには床屋行こうかな?
 愛犬ミルク君、今日はお留守番ご苦労様でした。今我輩のそばでごろりんこしております。
 

by seichi0412 | 2015-02-20 17:46