人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

第3章完結と思いきや落とし穴


第3章完結と思いきや落とし穴_f0357714_17253954.jpg
 17匹にゃんにゃ避妊大作戦第3章。残り3匹、昨夜しかけておいた檻(ネズミ捕りみたいなもの)にすばしっこい1匹を含む2匹が入っている。よしよしあと1匹。逃げる1匹を部屋の中で追いかけ、ケージの中に追い込み成功。やったやったと女房と喜んだ後にとんだ落とし穴が待つ。もう泣きたい気分。実は最後に捕獲したケージを二階から下ろすとき、猫が大暴れ、組み立て式のケージの繋ぎ目のわずかな隙間から脱走。悪い事に玄関の戸が開いており、無常にも庭へ逃げ出す。ケージの繋ぎ目を紐等で結んでおけば・・・は後の祭り。もうどうしようもないどんでん返し。しかたなく2匹を連れ愛護協会へ・・・。ショックのあまり、愛護協会の道すがら下りる予定の高速の降口を通過し、一つ先まで行ってしまうおまけ付き。
妻と2人、今日で終わりにしようと意気込んでいただけに、最後のどんでん返しはあまりにもトホホな展開。先ほど実家へ行ってみたが、まだ逃げた猫はご帰還していない。周りは雪ばかりなので夏の様に餌になるものも無く、二、三日でご帰還になると思うが、もう一回捕物帳をやらなければ・・・・。困ったもんだ・・・。
昨日避妊手術をした6匹。今日受け取ってきたが、昨日の帰りと比べて皆静か。車の中でもちょこんとしている。かわいいじゃんと檻の端から撫でてあ第3章完結と思いきや落とし穴_f0357714_17263683.jpgげれば指にかみつきやがる。ばかやろー・・・噛み付きたいのはこっちのほうだ。それでも昨日は8匹。今日は7匹。明日は2匹を受け取りに行く予定で、合計17匹は避妊手術が出来た。前に比べれば少しは安心モードで暮せる。憎たらしい?猫たちではあるが、お前たちに罪もない。しょうがないので上手に付き合いましょ。また野良君が来ない事を願って・・・。 
写真は車の中で静にしているねこ達と、我輩の心を映す,てっぺんだけ雲に隠れた山々です。

by seichi0412 | 2015-03-04 17:29