人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

第4章にゃんにゃ避妊大作戦ひとまず完結

 
第4章にゃんにゃ避妊大作戦ひとまず完結_f0357714_17060064.jpg
 昨日、愛護協会に預けた2匹をもらい受けに行き、4日間に渡る「にゃんにゃ避妊大作戦」はひとまず完結。合計17匹、約18万の出費。昨日逃げた1匹は今日も帰還しておらず、帰って来たら捕獲しまた持ち込みと言う手はず。そうにゃんこばかりに関わってもいられない。それでも気持ち的には我輩も妻も一安心。重石が一つ取れた。手術を無事終え帰って来たにゃんこ達、こちとらの苦労を知ってか知らずか元気に庭を飛び回っております。一人暮しの婆さん(今現在は我が家に来ていますが・・)のお友達。有る意味生きる張り合いのねこ。当然餌代も掛かるし、部屋の掃除等大変な事も多いが、やれるだけの事はやってあげたい。老い先短い婆さんもねこも合わせての幸せのために・・・。我輩にはちっともなれなれしくない猫たちですが・・・。
 考えれば我が家にいるミルク君(犬)、ねこの「フー君」「うめちゃん」「チビ太君」も我輩に取っては仲良しさんの大切な家族。ペットを飼っていれば愛着も人一倍。飼う以上は人間が責任を持たなければいけない。でも大変なんだよな・・・。
 ペットと言えば我輩実は生き物好き。子どもの頃を含めれば、今までに「インコ」「ハムスター」「熱帯魚」「金魚」「かめ」変わった所では「沢蟹」「いもり」等、沢山の生き物に接してきた。水族館、動物園も大好き。ただ蛇だけは大の苦手。あいつだけはどうも好かん。でも住んでいる所がど田舎だからたまに合う。家の庭でも夏にはたまに鉢合わせと言う事がある。大きなぬしみたいな青大将がいるんだこれが・・・。数年前には真っ白な蛇も現れた。いやはやジャングルみたいだ。でも沢山の鳥たちも来てくれるし、蛇くらい平気だい・・・と強がっています。
 写真は実家の物置階段で並ぶ小憎たらしい猫たちです。もうちょっと我輩に擦り寄ってくれればかわいいだけどね?。
 

by seichi0412 | 2015-03-05 17:10