人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

真っ直ぐに向き合える今が心地よい。

 
真っ直ぐに向き合える今が心地よい。_f0357714_13011213.jpg
 フー君とチビ太君を連れて定期検査に行く。小雨が降っているのが原因なのか、病院へ向く道すがらは濃霧。先が見えない景色は自分の道を見ているようでちょっと不安にもなるが、仲間が、社会がいつも声をかけてくれ、会社と言う村社会から開放されたこの感覚はとってもいい。しがらみもなければ、遠慮もいらん、社会や地域に真っ直ぐに向き合える今がとっても心地よい。
 ニュースやネットを見れば今の世の中はストレス社会。仕事をしていれば心が折れることなんていつもの事。お金をもらっているんだからと自分の心の中に仕舞い込む。人間関係だって合う人、合わない人がいる事も事実。でも付き合わなければ生きて行けないこともある。でもでも気楽に構え生きれば良いんです。人間には二面性があると言われていますし、全て善の人などありえないはずです。心の裏には劣等感も、卑屈な心をあるんだと自覚していれば案外楽に生きられます。物事に賛成と反対があるように、良いことだと信じていても、結果は思いもよらないものになるなんて日常茶飯事です。いちいちそんなことに落ち込んでいては前に進むことなんて出来ません。妻は「あなたにはストレスなんて感じられない」と言います。「ストレスがあったからはげたのだ」とはげの言い訳をするくらいしか反論できない我輩も変なものですが、やな事はすぐ忘れる、切り替えです。教訓だけ覚えておけばいいんです。それが出来れば苦労はしないと反論されそうですが・・・。むずかしい事を考えなくてももう健忘症が始まっているので、忘れちゃいけないことも忘れてしまう・・心配ないです・・・我輩は・・・。
 さてチビ太君、おしっこの検査はとっても良好。ペーハーコントロールの餌も違うものに変えても良いようだ。みんなと同じ餌に変えられる道が見えてきた。良かった良かった。フー君は爪を切ってもらっただけだが、病院嫌いのねこゆえ合いも変わらず「ギャーギャー」とうるさいことこの上ない。騒ぎ方が半端ではないので恥ずかしい。先生は苦笑いしているが、おとーちゃんの気持をさっしろよ・・・フー君。
 お昼、おねーちゃんと我輩で厚焼きたまごのサンドウィッチに挑戦です。料理力の無い二人でどうしたものか?です。我輩は卵焼き担当。何を入れたら?と考えます。出汁の元も必要だろう?砂糖も塩も必要か?おねーちゃんは牛乳入れたら?と言ってくれます。とりあえず思いつくものを入れます。洗い物とパン焼き、からし、マヨネーズを塗る担当のおねーちゃんも頑張ってくれます。よし完成。見た目は悪いですがかなり美味いです。小さなカップヌードルをお汁代わりに、デブの素みたいなお昼は最高です。
 ふく君?病院での元気はどうしたんだい?大体そこはミルク君のお気に入りだし・・・。譲ってあげてちょうだいな。
真っ直ぐに向き合える今が心地よい。_f0357714_13002193.jpg
真っ直ぐに向き合える今が心地よい。_f0357714_14010116.jpg


by seichi0412 | 2015-03-19 14:59