せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

どういう所に住んでいるのだ

  
f0357714_14502215.jpg
 雪は止まず・・・であります。昨日から降ったり止んだりではありましたが、今朝起きれば「これはこれは」であります。15cmくらいはあるでしょうか、もう真冬1月の降りっぷりです。まぁこんな事は3月末、4月に入ってもある事なので「お手上げ」と笑っていれば良いのですが、桜が満開に近いところもあるって言うのに、どういう所に住んでいるのだ・・・と突っ込まれそうです。
 今日はと言えばまたまたミルク君と動物病院詣でです。2週間に1度の定期健診であります。よりにもよってこんな雪の日にと、嘆き節が出そうです。でも今日の雪、車で20分も走ればほとんで降ってなく、空は真っ青であります。雪・・・・我が家の上だけかよ。本当にどういう所に住んでいるのだでありますが・・・じたばたしませんよ・・・ここは愛すべき住処だし。
 さて、昨夜TVで「まつこの知らない世界」を見ていると、中高年のアイドル綾小路きみまろさんが出演して漫談のお話。お決まりのフレーズ「あれから40年・・・・」。我が家はまだ「あれから30年」ではありますが、我輩と言えば、頭はそうとう薄くなり、腹は出、物忘れも進むという体たらくではありますが、妻はと言うと、体の線が?と思うことはありますが綺麗であります。これ、子供の友人などが良く言ってくれるので、我輩の「よいしょ」は少しだけです。腹さえ引っ込めれば「美魔女」でも通用するかも?と思っているバカ亭主であります。それより何より「仕事を辞める」と宣言したとき、「何とかなるでしょ・・・好きなように」と言ってくれた度量に感謝しているひも亭主です。もう31年目に突入している腐れ縁の夫婦ですが、我輩・・捨てられないよう努力する所存であります。奥様。
 さてさて、これから我輩が関係する団体の会計監査会議に行ってまいります。年度終り・・皆が新しいステージに向かう4月はもうすぐです。うめ様だらけていてはいけません。
 
f0357714_14542076.jpg
 

[PR]
by seichi0412 | 2015-03-25 17:07