せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

念押ししなくても・・・。

 
f0357714_19081842.jpg
 朝、優雅にコーヒーをすすりながら新聞を読んでいると、妻から今日のお仕事4つを言いつけられる。(1)お風呂場の天井等掃除(2)お米の精米(3)ゴミ出し(4)ミルクの散歩・・・これだけはやっといてね・・とのご命令。「はいはいわかりました」と曖昧な返事をしてまた新聞を読んでいると、出勤前の玄関からUターンし「どうせ忘れるからもう一度」と念押し。「やりますよ・・やります」。いつもいい加減に返事をしているので、信用はされていないおっさんであります。
 そんなことで、朝からうそうそとお仕事です。ゴミ出し完了・・ラジャー。バスマジックリンを持ってお風呂場ピカピカ作戦開始せよ・・ラジャーであります。四角い部屋を丸く履きではまた小言を言われるので、けっこう真面目に清掃です。お天気も良いし、窓を開けて鼻歌まじりの清掃であります。大変良く出来ました。綺麗になったと思いますが・・いかがでしょう。お散歩にも行ったし、お米だって精米をしましたよ。褒めてもらえるかな?
 今日もこれから区の協議員会の会議であります。区では今年、大型事業を実施する予定なので、業者選定、入札のやり方など検討することが目白押しです。区民の大切な積み立てを利用するので慎重に慎重にであります。普段いい加減でも、こういう時は真面目に頭をしぼります。

[PR]
by seichi0412 | 2015-03-27 19:10