せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

UFOだ!!・・ばっかじゃないの?

朝から雨であります。
我が地域は少し雨でも降ってくれた方が雪消も促進されうれしいのでありますが、
せっかく満開、東京の桜散ってしまいます。


f0357714_15254226.jpg

新年度。スタートの日ではあるが今日はエイプリルフール。
適当な「うそ」が思い当たらん。写真を見せて「UFO」だと言ったら馬鹿にされました。
考えることが幼稚なおっさんであります。だいたいゆび見えてるし・・説得力0であります。

f0357714_15252776.jpg
 
 4月1日・・新しいステージに立たれた方も多いと思います。面倒くさいおっさんから新社会人に一言。
それは・・社会人=会社人ではないということであります。

 仕事はもちろん大事。自分のため、家族のために理想を持って取り組んでほしいが、会社が絶対ではありません。社会があって人間が居て会社が有る訳で、会社があって社会がある訳では無いのです。その事が根本と理解してほしいのであります。住んでいる地域の事、生きる社会の事、周りをひっくるめて付き合い人間を磨く事、自由があるから責任も伴う。それが社会で生きる事。すなわち社会人。魅力的な社会人になって下さいなっと。

 大都会では、保育園が騒音問題で開園出来ない?と言うニュースが流れてきた。いろいろな人がいるとは思うし、過密な大都会ではあるのか?とは思うのだが、これからの日本でそんなこと言っていては、将来の日本はかなり危なくなりますな。少子高齢化は大問題なのですぞ。騒音がいやだったら田舎に住みなさい。都会とは便利と引き換えに騒音も存在しているそんな社会でしょ。だいたい子供の声は騒音ではないのだ。

 我が田舎。今日は雨でかすみ、1月の風景みたいです。
プーおっさんは半日野暮用で外に出た以外、ねこ、犬と共に「おこたの番人」とかしております。けっこう寒いです。
f0357714_15255253.jpg





[PR]
by seichi0412 | 2015-04-01 15:52