人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

バカたれがゴミぐらい持ち帰れ


バカたれがゴミぐらい持ち帰れ_f0357714_14454943.jpg
朝から村のお伝馬(てんま)(協同作業)。
春の作業は集会所の冬囲い撤去やお宮さんの清掃等。
我輩は衛生係りのため、区民数名と県道や区内のゴミ拾い。

やっぱり不届き者はおりまして
県道脇にダンボールに入った缶やビンが丸ごと投棄されていた。
「バカたれがゴミぐらい持ち帰れ」
怒ってみても犯人はわからず、くどいてみるだけ。
こんな不届き者にはきっとバチが当たる。
世の中そんなもんだ。

ただ救いは県道沿いにフジが綺麗に咲いていたこと。
田舎の自然はたくましい。

ソーラーライトをポールに立て外灯を製作した。
外灯製作と言えばおこがましい代物で、
単に地上からちょっと上げただけなのだが
夜の庭の雰囲気を変えたいとの試み。

庭に刺してあるライトは7本稼動しているが、
ちょっと高さを変えれば楽しいかも?だけ。


バカたれがゴミぐらい持ち帰れ_f0357714_14461030.jpg
 ゴミ拾いをしていたらいやいやヘビ君に遭遇。
今シーズン初めてのご対面。
暖かくなって来たのでやっぱり出るわなぁ・・。

バカたれがゴミぐらい持ち帰れ_f0357714_14453462.jpg

満開の菜の花・・・。
やっぱり見てくれている人いました。
今日合った区民方何人にも「いいね」を言われ「よっしゃ」
少しずつでも動くと回りもきっと変わって来る。
また頑張れる気持ちが湧いてきた。


バカたれがゴミぐらい持ち帰れ_f0357714_14463351.jpg

by seichi0412 | 2015-05-17 17:29