人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

人は仕合わせと呼びます


人は仕合わせと呼びます_f0357714_18225352.jpg


三匹の猫を連れて病院詣で。
かわいらしい犬君、猫君で病院は繁盛。
でも3匹を連れ、待合室で待つおっさんはけっこう恥ずかしい。

診療室ではチビ太が騒ぐし・・・・。
ふく君のおしっこを検査してもらうと結晶があるとの事。
(妻がおしっこにたまに血が混じっているんではない?と疑ったため検査してもらったもの)
お前も食事療法かよ・・・。お薬もいただいたし・・・。あれあれであります。
チビ太君は良くなっているようです。これは良かったであります。

お金も掛かるが、縁あって我が家の一員になった3匹。
帰りに車の中で久しぶりに「糸」を聞く。
「逢うべき糸に出逢えることを人は仕合わせと呼びます」
人間でも動物でも「逢うべき糸」
家に来て、我が家族に逢って「幸福」と思ってほしい。
そんな思いを抱く帰りの車中での出来事であった。

とっても好きな2番の歌詞を載せます。
中島みゆきは天才だ・・・・。

人は仕合わせと呼びます_f0357714_18233029.jpg


「なぜ 生きてゆくのかを
迷った日の跡の ささくれ
夢追いかけ走って
ころんだ日の跡のささくれ
 こんな糸が なんになるの
 心許せなくて ふるえていた風の中
縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かの
傷をかばうかもしれない 

縦の糸はあなた 横の糸は私
逢うべき糸に 出逢えることを
人は仕合わせと呼びます」

夕方「虹」が綺麗に出ていました。
雨も降らないのに・・・・・。


by seichi0412 | 2015-05-29 18:27