人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

多品種少量生産お気軽農夫

多品種少量生産お気軽農夫_f0357714_18214974.jpg
妻と2人、早起きで畑の草取りです。
今日休みの妻は「暑くならない内に草取るよ・・」と昨日宣言。
早起きは内心いやなのだが、「はいはい」と素直に従う従順親父です。

今日は我輩もお休みなので、借りている畑の種巻きです。
半分は向日葵をばらまいたので、他のところは畑の形状に合わせ扇形に畝を作って遊んじゃいました。
(写真ではそう見えませんが扇形なのです)

多品種少量生産お気軽農夫_f0357714_18214512.jpg

多品種少量生産を目指し、「とうもろこし、小松菜、青梗菜、二十日大根、赤かぶ、コスモス」野菜も花も色々種まきをし大変よく出来ましたの心境です。
茄子、きゅうり、ニンジン、じゃがいもその他数種類も作っているので、今年は本当に多品種です。

田舎に住んでる素人農夫ですが、畑にはたっぷり肥やしを入れて元気な土を作ります。
農薬散布もしないので虫にもやられますが、それも含めて楽しいなのお気楽畑作りです。

次女も帰って来たので、義理母も呼んでお家焼肉をしました。
結婚式のカタログ引き出物で「宮崎おいも豚」なるブランド豚をいただいたので試食します。
肉肉野菜肉肉肉の筋肉マン家族なので盛り上がるに事欠かない夕食でした。

話は変わりますが、年金機構の情報漏れ、いったい何をやってるんでしょう。
個人がメールを開きウイルス感染との事ですが、人間はミスをする動物です。
それよりも重要な情報につながっているパソコンが外部とも繋がっている。
セキュリティーの根本が間違っています。素人丸出しです。

ミスにより、また数億円以上の無駄なお金が使われます。
たぶん今回も偉い人は責任を取らずあやふやで終わりになるでしょう?。
こんな事ばかりしているから若者に嫌われるのです。


多品種少量生産お気軽農夫_f0357714_18210950.jpg
真紅の薔薇も咲き始めました。
多品種少量生産お気軽農夫_f0357714_18213608.jpg



by seichi0412 | 2015-06-02 19:26