人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

ほったらかしでも・・・

我輩も妻もお休みのW休日。
火曜日は恒例朝食担当の我輩。いつものこれしか出来ない「目玉焼き」に変わって「出汁巻き玉子」に挑戦。

合いも変わらずレシピ等なし。市販の天汁、みりん、醤油、砂糖、出汁の素etc・・・いつもの通り思い付きで何でも入れて見る。
何とか格好は付いたが、味は・・・微妙???・・砂糖入れすぎ??。
「作り方教えようか?」と妻は言うが・・NONNON・・・挑戦しながら覚えるこれこそ男の料理・・・そこが面白いのだ。


ほったらかしでも・・・_f0357714_16062882.jpg
さて、うんまい?朝食が終われば畑に出没。草取りをし、イチゴ、べんり菜を収穫、第三段とうもろこし蒔き。
実はとうもろこし、去年は一斉種まき→一斉に収穫→食いきれない→捨てると言うアホチンを経験。
今年は収穫時期を変えることによってそれを解消するかと以外に面倒くさい事をしている。
素人農夫、無農薬家庭菜園は試行錯誤だ。
ほったらかしでも・・・_f0357714_16072633.jpg
それでも、きゅうりもトマトもゴーヤ等もほったらかしにしては良く成長している。
雨が降らず、水くれにさえあまり行かない面倒くさがり農夫なのに・・。
ずぼらな農夫を思いやる良く出来た偏差値70の野菜達であります。

ほったらかしでも・・・_f0357714_16080610.jpg

話は変わって年金問題。
もう過去のニュースになりつつあるが、ちょっと気になっているのが
処理費用はいったいいくらかかったてるんだい??って事。
まだ、進行形だから計算出来ないか?
お役人様は、掛け金、積立金、もしかしたら税金から負担するので「知ったこっちゃない」と考えているとは思うが、
おいおいでありますぞ。幹部の皆々様は給料の10%ぐらいはご負担してくれるのでしょうな。
いろんな背景がある事は承知しているし、個人の責任だけでは解決しない事も理解しているが、
お役人様の逃げで、最後はあやふやで終わるのだけは勘弁して下さいな。


ほったらかしでも・・・_f0357714_16065365.jpg
写真は元気な野菜達です。



by seichi0412 | 2015-06-16 16:12