人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

女房の有難みがわかる朝

朝からうだる様な暑さ・・何もする気が起こらん。
うめもふくもだらりんこしないで良い子にしております。

女房の有難みがわかる朝_f0357714_17161868.jpg
実は、昨日、区に住む若手の会の定例会に出席。
我輩が若手?と突っ込まれそうだが、我が村では若手に分類されています。最長老でありますが・・。

女房の有難みがわかる朝_f0357714_17161032.jpg

定例会の話題は旅行。
毎月積み立てをし、2年に一回懇親旅行をやっているのだが、今年はその年。
日程は9月に決まっているのだが、さて場所?。予算は1人6万円以上有り、一泊なら豪華に出来そう。
バスで行くのが慣例だが、せっかく北陸新幹線が開通したのだから利用しようと言う事で一致。
北陸方面の温泉地に行こうと言う事になる。

たぶんと言うか、毎回の事だが、観光地めぐりなんてほとんどないのがアホチン達の旅行。
なんたって宴会、酒中心。毎回計画に入れてはみるが、観光地をまともに見学する事などない素通り旅行。
それ旅行と違うじゃん??と言われそうであるのだが・・。

家を出発したらビールで乾杯・・・豪勢なお昼を食べ宴会・・・温泉に浸かってコンパニオン宴会・・当然2次会3次会・・・朝から宴会・・またお昼に宴会・・帰って来たらご苦労さん宴会・・・これこそ我々の旅行。24時間、テゥエンティーフォー状態の酒付け。
ただ、今回はさすがに新幹線の中では宴会??という訳にも行かないので、ちょっと静かなスタートとなりそう。

もうこの会は30年以上続いるが区や行政に提言したり、
イベントをしかけたり、何かと社会や区行政に影響力を持っているこの会。
それぞれが独身から結婚し、子育てし、区や社会の中心となって進める立場と、年とともに個々の活動は変化して来てはいるが、
議論し、ぶつけ合い、助け合って来た我々の活動の原点はこの会。
仕事も、社会的立場も、年齢も、生き方もそれぞれ違ってはいるが、このど田舎の地を住む場所と決めている連中は皆強い。


予断だが、やはりと言うか大酒飲んで、朝はグダーとしてしまいました。
ただ、今朝は独身状態。目覚ましで6時半に起き、掃除、洗濯、ミルクや猫たちの世話、義理母の様子伺い、ゴミ出しとこそこそと動いております。
もし、女房に逃げられ?独り身になったら???ゴミ屋敷?飢え死に??アルコール依存症???考えるのはよしましょう・・・。
女房の有難みがつくづくわかる独り身の朝でありました。


by seichi0412 | 2015-07-22 17:18