人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

ブラジャー干して笑われる

夜中から強い雨降り。久しぶりの雨。
仕事7時から(熱中症予防のため早くからしたいと希望した所OKをもらったもの)草刈をする予定で準備していたが、さてどうしよう。
天気予報の雨確率は80%?。6時に「順延だね」と上司に連絡を取り今日は休みとらくらくしていると、6時半過ぎには雨は止み、一部に青空も見える。「え??出来そうじゃん」。またまた連絡「やりまーす」。急いで職場へ・・・2分遅刻は愛嬌。


ブラジャー干して笑われる_f0357714_16414841.jpg
無理に今日じゃなくてもとお思いだろうが、夏休み前の平日、何とか遊歩道だけは早い内に方をつけて起きたい。
先日から他の仕事の合間にやり続けていたが、中々終了とは行かなかった。何せ広いのだ。
応援のもう一人と、午前中にほぼ予定をクリア。普段の行いが良いのか雨は降らなかった。

涼しい内にと思っていたが、それでも全身汗まみれ。それでも晴れて35、6度にもなる日中にやったと思えば天国。 
森の中なので涼しいと言われれば涼しいのだが、それでもやっぱり晴れの午後は地獄。
安い時給で病院行った日には計算が合わない。それよりそれが今の我輩の仕事。なんやかんや言う前に真っ当したい。
今、自分の与えられた仕事に責任。今まで30数年も他で仕事をして来た結論。やる気だけはあるのだ。

昨日、夜9時過ぎに宝塚観賞から帰宅した妻。大変面白かったと・・良かったのう。

留守番の我輩の洗濯物の乾し方を見て大笑い。
洗濯機に入っていたものを我輩の作業服と一緒に洗い乾したのだが、靴下やタオルはともかく、中にあったブラジャーなど干したことがないので適当に肩ひもの辺りで2箇所つるしておいたのだが、そのつるし方がこっけいであったらしい?。
女性の下着なんて干したことないし、乾けばいいやてな具合の干し方。
もう妻の下着を見てもドキドキする年でもないので、適当すぎたか?(若い人のならドキドキものですが)
でも洗濯行為だけは「やればできるじゃん」と褒める褒める。「これで3日ぐらい家を空けてもだいじょうぶ」と言う。
実は来月はその3日が予定されている。ここで褒めときゃ胸張って出かけられる。
また洗濯か?洗濯だけは大嫌いな我輩・・憂鬱な8月がやって来る。

さて、これから職場の飲み会。初めての飲み会。夏の繁忙期に向けてエイエイオーか。
若い人ばかりなので、いろんな話で盛り上がるかな?




by seichi0412 | 2015-07-23 16:52