せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

まずきゅうりを作ります。

昨夜は雨、なんか久しぶりな感じ。
じゃが芋片付けておいて良かったと一安心。朝からは蒸し暑く、どんよりとした雲行きであります。
うめちゃん、チビ太君はいつもの事ながら「グダー」であります。


f0357714_18310197.jpg

f0357714_18295047.jpg

夕方、家の周りの草刈をします。2時間半たっぷりと・・・まだ終わりません。
昨日はサボったので、今日はと張り切って行ったのですが・・・まだ終わりません。
人の家の休耕田まで刈り払いしているのですから完了する頃には、また最初のところは草一杯となるような気がします。
「ありがとう」とビールをいただいたりしているので、もういやだ・・とは行きません。
草刈場所は年々増加の一歩をたどっているのです。ひま人おっさんとは辛い者です。

さて、最近気になっていることを・・・。

妻がキュウちゃん漬けを美味しく漬けるにはと検索したところ、
1番・・まずきゅうりを作ります。と出てきた。そりゃそうだと大笑い。出来ない人は買いますと来たもんだ・・それもそうだ。
ますます大笑いです。座布団2枚。

磯何とかさんの安全保障関係の会議での「法的安定は関係ない」発言?
謝罪をしたようだが、謝罪より、「俺はこう思ったから発言した」と言う根拠を述べるべきではないんですかね。
腐っても政治家、自分の発言には責任を持ってもらいたいもんだ。
この発言は「おかしいだろ?」と思っている我輩ではありますが、堂々と言ったのだから考えがあるって事だろ。
何でもかんでも謝られば良いってな事はないんです。国民を幸せにも不幸にも導ける立場に居る人なんですから。
論陣を張ってもらいたいもんです。そこから真理が見えて来るもんです。

ちょっと関連するが、「経済徴兵」と言う言葉を最近耳にするようになった。
日本では政府側が「ありえない」と徴兵制を否定しているし、現実的にはIT戦争なのだから、一般人がのこのこ出て行っても勤まらないはずなのだが、戦争には地上部隊が絶対必要になる。ようは下っ端の歩兵さんも絶対に必要となる事もまた事実。
そこで強制的じゃないよ???と言う「経済徴兵」。現在は貧富の差も広がっており、奨学金を借りても返せない若者も多いと聞く。それなら兵隊さんにならない???と言う事で解決だ。という仕組み。日本でも防衛省奨学金肩代わりがあるらしいし・・・。
アメリカではこれが現実としてまかり通っている。なんかいやな言葉だ。

新国立競技場の責任問題?青少年局長が辞職してチャンチャンてか?。
これだけ大きな問題になったのだから、総大将が責任取るのが当たり前と思うが・・・。







[PR]
by seichi0412 | 2015-07-28 18:48