せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

機種変婚???

奥様、2泊3日で東京にお出かけ。朝からおめかしで出かけて行った。
大ファン、元宝塚、壮一帆とかのコンサートやらを鑑賞予定。なんやら全国あちこちのファン友とも会うらしい。
また1人と4匹の独身生活・・・楽しいのう。何美味いもん食おうか???
仕事して、洗濯して、掃除して、飯作って楽しいのう??楽しいのう。
チビ太もミルクもうめちゃんもふー君も楽しいのう・・・楽しいのう・・・。


f0357714_15394914.jpg

f0357714_15391207.jpg
それはそうと
機種変婚なる結婚形態が登場し増加傾向であるらしい・・・すごい造語だ。
旦那を2、3年周期でとっ変える事から出てきた言葉のよう。そういう御仁が居るらしい。
お金持ち、稼ぐ肉食系女子にこの人種が増えて来たとの事。自分らしく生きたいが根底にある機種変婚。
出来るなら1人の人と一生を添い遂げるのが当たり前?と考えて来た昔モンの我輩にしたら、「おお~」てなもん。

確かに、スマホ等は2年で機種変更すれば違約金も掛からず、新しいサービスにありつける事もあり便利な事もある。
結婚だって数年で旦那を取り替えれば、新鮮、新発見、SEXだって刺激的ではあろう。
でもクラッシクカーも古民家だって愛着が持てる?のも事実。
昔からの家中心で女性だから家事をし、旦那に尽くせなる道徳論はナンセンスだとは思うが、ここまで来るとちょっとついて行けない。
現代女性は進んでいる。

生き方は自由で、双方が納得なら外野がとやかく言う必要もないが、時代が変われば、家族の形態って変わって行くんだとこの言葉を見て思う。

今は、離婚なんていとも簡単に出来るし、結婚したと思ったらあっと言う間に別れたなんて日常茶飯事。
成田離婚なんて昔の言葉になったとは思うが、数ヶ月で「もう別れたの?」ご祝儀返せと思うカップルもいる。
旦那の定年を待ちに待って「さあ離婚」と三行半を突きつける奥様も多いと聞く。
それぞれが幸せになれば、それはそれで良いのではあるが、そんな上手い訳に行かないのが離婚。

我輩は男だから、どうしても男側の思考しか持てないのだが、頑張って頑張って最後通告が離婚?そりゃないぜ?と思う。
長年の不満の積み重ねが、離婚の行動に進むと思うのだが、なんや切ないのう??。

それにしても機種変婚、現代女性の行動力には脱帽であります。

f0357714_15402705.jpg


[PR]
by seichi0412 | 2015-08-07 16:37