せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

頭でっかちより経験が大切

めっきり朝は涼しくなりました。
ほとんで裸同然で寝ている我輩もパジャマを着る季節が近づいています。
実家のサルスベリ、綺麗に本当に綺麗に満開であります。
サルでも滑るから「猿滑」・・・正確には「百日紅」と書くらしい。こんなの無学な我輩は読めません。
どうでも良いことですが猿は問題ないと思います。この程度の木登れないなら、猿やめましょうです。
f0357714_13483344.jpg

f0357714_13462405.jpg

長野県の小学校ではもう夏休みが終わりました。都会に比べれば短い短い夏休みです。
我輩の子供の頃は、その分農繁休業と言うのが春秋にあり、家の手伝いをしろと言うお節介なお休みもあった。
現在、田んぼは機械でするため、子供はかえってじゃま。危ないから休み自体ない。
そう言えば、寒中休みと言うのもあった。雪が沢山降るので・・はいお休みってな具合。

全国の子供たちは、今の時期宿題に追われているであろう。たぶん普通の子供なら当然。
そんな中、宿題代行業が流行っているとか?おいおいそのくらい自分でしろよ。やってないなら潔く御免なさいだ。
頼む親がいるから事業として成り立つのだろうが、そんなバカ親になってはいけません。
子供の力でやらにゃ何の意味もないんであります。せいぜい頑張って一緒にやる程度にして下さい。

我輩なんて、日記をまとめて書いた。書く内容は「今日は○○君と遊びました」のみ。○○が違うだけ。
内容なんてプールへ行ったか、川へ行ったか、山へ行ったかを入れ替わりに使うだけ。それでもOKだった。
先生のコメントは「気持ちを書きましょう」だったか。当然天気は人のを拝借した。
我輩より強者は、休みの初日に日記を全て書き、その通りに行動するんだという具合。当然そんな訳には行きませんけど。

今は小学校からお受験。昔みたいに悠長な事は言ってられない。良い学校に入らなければ立派な大人にならないらしい?。
夏休みは遊んでなんぼなどはるか昔の事になった様だが、そんな心配いりません。
子供は子供なりに時期が来ればやるもんです。小さい内は、頭でっかちより経験が大切だと思っております。昭和の爺さんは。

夏休みと言えば向日葵・・満開になりました。


f0357714_13503266.jpg
それはそうと・・・、
京都大学卒、武藤大先生離党ですか?自民党に切られましたな。 nm
未公開株?問題の本質は良くわからないので、違法かどうかさえ検証されていないし、本人は問題ないと言っているのに。
悪くないのに離党届??自民党と言う党は、問題を検証しないうちに仲間も平気で切る義理も人情もないのですかね。
圧力掛けたんでしょうな・・・。報道通りなら辞職もんではありますが・・・。

それにしても、問題のLINE、委員会の最中にやっていたと言うお間抜け?
居眠り議員、野次しか役に立たない議員、携帯お友達議員・・・似たようなもんであります。皆辞めい・・。

自民党、言い分は本人の申し出だから・・と言う事になっており、表向きは党の方に火の粉が掛からないと言う事にはなるのですが。
色々問題発言をしているし、下っ端の1人ぐらい関係ないであります。
こんな問題でやいのやいの言われた日には安保法案頓挫しかねないし??

まあ、9月に入れば60日ルールで強制通過ではありますが・・・。
この際、参議院の価値を国民の皆は考えるべきであります。
二院制とかっこいい事言ってはいますが、所詮衆議院のコピーにしか見られていない参議院。
なくしちゃえなど乱暴な事は言いませんけど、100人もいれば十分であります。
ちょっと長すぎました。調子こいて書き過ぎであります・・チャンチャン。





[PR]
by seichi0412 | 2015-08-20 16:59